Awakening Happy Life

Awakening育成会の日々や、スクールスケジュール、詳しいセミナーの内容など、Awakening Lifeをどんどんアップ♪  #CLASSYに掲載

魂(=めちゃめちゃ本音)で、生きる許可を!

結果を出すために、評価をもらうために、仕事をひたすら頑張ったり、

人のために何かしてあげることで、へとへとになっていたり。

休みの日に予定がないことに落ち着かなかったり

もしくは、休みの日になると、極端にぐだぐだに過ごしていたり、、、

 

こういう方が、けっこういらっしゃると思います。

 

それって、実は

 

魂(=めちゃめちゃ本音)を出せていないストレスなんです。

 

本当は誰もが、魂という本音を出したい!

でも、世間の価値観・常識・親の教えの「~ねばならない」

で、自分の「魂が叫ぶ本当の声」をガン無視している状態です。

 

魂という本音を解放すれば、もっとよろこびに満ちて、ハッピーで自由に生きることができるのに、「~ねばならない」といういつものクセで、その魂に無意識にフタをしてしまう。

 

だからストレスがたまる。

 

基本的に余裕がない。

 

そういう人たちが、その状態で生きていくには、結果を出すなどの

ドーパミン=快楽物質

を出して、その繰り返しで、なんとかそのストレスをやり過ごすしかないんです。

 

結果を出したり、感謝されたりしているその時は、ドーパミンという「快楽」で

そのストレスをごまかすことができる。

 

休みの日に、甘いものや、過食に走ったりするのもドーパミン(快楽物質)を出したいから。

 

でも、それって一過性。

 

一過性だけど、ドーパミンという快楽の波が来るから、また頑張れる!

 

ドーパミンビッグウェーブ待ち。

 

波はくるけど、一過性。

f:id:awakening_100:20190430163345g:plain

それを当会では、ドーパミンサーファーと呼んでいます。

 

「~ねばならない」で、がんばって×がんばってdoing(何かすること)ばっかり。

一時的に結果を出したときは、愛をもらえる。

そんな生き方。

 

でも、がんばってめちゃくちゃ疲れているのに、思ったほど評価されなかったり、

人のために一生懸命やったのに、下手したら恨まれることもあったり。

 

「なんで?こんなに真面目に頑張ってるのに!」

って、思ったことはありませんか?

 

心当たりがあれば、あなたもドーパミンサーファーの「ケ」があるかもしれません。

 

そんな、ドーパミンサーファーが、行きつく場所は、

ガラパゴス諸島

f:id:awakening_100:20190430163452j:plain

なぜガラパゴス諸島

 

絶海の孤島。ガラパゴス


この島は長い間、人を拒み続け、独自の生態系を育んできました。

携帯の「ガラケー」も、実は「ガラパゴス化した携帯電話」の略称。

日本の携帯電話も、世界標準に沿わないで、着うたやワンセグおサイフケータイなど、、長いこと独自の進化をとげてきました。

 

閉ざされた領域で見られる独自の進化。

それを”ガラパゴス化”と呼ぶのです。

 

ドーパミンサーファーたちは、ドーパミン×ドーパミンで、doing(何かすること)

で忙しいから、一見、すごく人生が充実して進んでいるように思えるけれど、

 

実は、閉ざされた領域の、同じところをグルグルしているだけで、

魂を出せないストレスは、減ることがなく

頑張ってもやったほどは報われていない。

思ったほどに愛は来ない。

実は、進んでいないんです。

 

愛が欲しいのに、「愛が欲しい」と素直に魂で叫ばないで

何かすることでごまかし続ける。

実は、(無意識で)

「無条件に愛されるよろこび」

を、人を・愛を、拒み続けてしまっているのです。

 

だから、すごく苦しい!🐷

 

世の中スマホが出て、文明はどんどん進化していても、ドーパミンサーファーたちは、まだガラケーで頑張っているような状態。

もっと簡単にメールが送れるのに、一生懸命ガラケーで、一文字一文字メールを打ち続ける。

スマホだと安定している電波も、ガラケーは、ちょっと場所を移動したら繋がらないから、電波が通る場所を探して移動する。

doing(何かすること)ばっかり多くなる。

 

広い世の中を知れば、(どこにでも愛が転がっていることを知れば)

簡単にハッピーになれるのに、

ガラパゴス諸島の生物のように、閉ざされた領域のみでの進化。

その島にず~っといたら、そこだけで世界が終わっちゃいます。

 

さあ、みなさん!その島から早く出ましょう。

 

「~ねばならぬ」の我慢から抜けて、

魂で生きる許可をすれば、

さっさと、自分らしく輝く最高の毎日になりますよ。

 

※魂で生きる許可をするには

「自分の全てを愛し受け入れ、輝き美しくなるハッピーマインドフルネスセミナー」

​日時:6/9㈰ 13:00~17:00

※毎月第2日曜に開催しています。


会場:Sandalphon 3階
新宿駅南口、代々木駅から徒歩8分
渋谷区代々木2-39-1

受講料:22000円

お申込みは、メール 100awaken@gmail.com
または、Awakeningマインドフルネス育成会のHPコンタクトよりお願い致します。
Awakeningマインドフルネス育成会HP↓
https://sandalphonichi56.wixsite.com/mindfulness